« 三浦半島買出し紀行 85 | トップページ | 少しは決めがあった日 »

2013年3月14日 (木)

本日の誤算

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 3月14日 (木) くもり 寒い 9度程度の最高気温

 いつまでも時間をかけては覚えていることも忘れてしまうと月曜日の予約を待たずに本日、エクセル講習会へ。
この分だと問題Cには後4時間はかかるかなと勝手に見通して4時間の追加をして4800円を払った。
 やっているうちに保存してあった問題Bの残りはすぐに終わり、問題Cも一番易しくってすぐに終わってしまった。
残りの時間をどうするか相談したが、良いアイデアがでなく、個人指導の予約とうことになって納得したのだが、上司がきて、お金を返すと言う話だけに終わってしまった。個人指導は料金も違うと言っていたが、やる人や予約で一杯なのか、お勧めがなかった。それで、今日でパソコン講習は終了とした。
 帰りに図書館でエクセルと○マルの使い方の本を3冊借りてきた。時間があったらやってみよう。○マルの名前が思い出せない。いざと言うときに教えてもらえば何とかなるだろう。○マルはパワーポイントだった。やれやれ、相当認知が来ている。友達も忘れるはずの無い人が電話の伝言を伝えていない。お互いに忘れとは仲良くやらなければいけない。あれだけ賢い父親でも昨日からの車の鍵の紛失劇では困ってしまう。結局、いつもの行動はしたのだと思い、引き出しのあるところを中心に家具の間をみてみたら、何と見つかったのだ・・・。

 今日の挙句
 パソコンの 一人学習  終えてみて 結果論だけ 頭をよぎる

|

« 三浦半島買出し紀行 85 | トップページ | 少しは決めがあった日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/50766183

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の誤算:

« 三浦半島買出し紀行 85 | トップページ | 少しは決めがあった日 »