« 水仙を調べる? | トップページ | 体調不良 珍しくも »

2013年3月17日 (日)

三浦半島横断2・8万歩 肉離れごまかし 完歩! 

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 3月17日 (日) 晴れ 花粉症 鼻水となり ちり紙と仲良し

 8時に家をでて、20分にバス停。35分に集合地に到着。安針塚へ長い直登コース。この山の横を鎌倉道がとおっていたことを馬頭観音が教える。江戸末期の嘉永の年号が入っていた。そこから右手に道を取り、高速山中町へでて、木古庭へ。本園寺の脇を通って高祖坂へ。古代道で日蓮さんが見つけた井戸も健在。今では住宅があるが当時はどんなところだったろう。井戸の横には今も水田がある。大森先生とよく見た水田だ。そこから大道を渡り、境地蔵、そこから右へみちを取り、また右へ。古い舗装道路を歩いていくと葉山カントリーの脇の網のある道へ。何となく不自然。そこから登り。また、階段の登り。結構、疲れた。頂上からはあまり眺望がよくない。はるかすみのせいかな。そこから階段を下り、菜の花平で食事、13時15分には出発。階段の長い下り。のぼりがあると足のふくらはぎやももがつる。4箇所だよ。やっと、下りで何とかなる。足伸ばし、アキレス腱伸ばしを止まるたびにする。
 登山口まで下り、そこからは前田川の遊歩道歩き。若布家の屋敷門、立石不動をみて、最終目的、立石公園へ。3時15分だ。 トイレを借りて20分には逗子いきのバスの乗る。郵便局前でおりて、望みのビールで乾杯、ワインも飲む。結構疲れている。家にはタクシーで。すぐに横になりたい。何もやりたくない。8じから9じまではTVの前で寝ていた。片付け終わってブログをやって11時15分だ。

 今日の挙句
 花盛り 三浦の野山 笑いそう 疲れた足も 芽吹きが止めて

|

« 水仙を調べる? | トップページ | 体調不良 珍しくも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/50813646

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島横断2・8万歩 肉離れごまかし 完歩! :

« 水仙を調べる? | トップページ | 体調不良 珍しくも »