« やっとご機嫌が治ったお腹 | トップページ | あまりにも偶然の出会い »

2013年3月24日 (日)

食べ物探し

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 3月24日 (日) 晴れ
 花粉大分飛び終わった感じがある。後は温度差アレルギーにさらされないように気をつけよう!
 午後から少し陳列の見やすいFスーパーへ父親の柔らかい肉とうにを購入に出かける。軟らか角煮は今日はお休みなのが分かった。土日のせいぞうだそうだ。前に食べていた美味しいパンを自分用に購入。来週分あるぞ。  スイートピーを見つけて購入。Iさんが好きな花なので陶彫しなくっては。他にもいつも食べない美味しいフランスのチーズ(名前は忘れた)を請入したり、胡椒や花山椒という香辛料を購入。新聞にネパールのカレーの薬味の作り方が出ていたのでやってみよう。それには花山椒が必要。TVでこの香辛料は直接脳の食欲ちゅうすいを刺激するとあったのを思い出した。香辛料はきちんとした働きがあるのですねえ。余計なものをたくさん買って帰宅。これも、ストレスの発散になるかな!道路の並木や山々に桜が咲いて春一番のきれいな三浦半島だ。
 庭では黄色のヒヤシンスが思いがけない場所にでて来て驚き。ブラックベリー葉がでてきた。フリージア初花を摘んで母親の仏壇に。これも明日陶彫してみよう。
 アイスマンの特集をみた。追われて山から山へ逃げ、肩を後ろから射られて、頭を石で割られてのストーリーが採取したサンプルからわかったとか。興味はつきないね。
 市民活動会計係の仕事を少しやる。未だに借方と貸方が分からないが前例にならってやるのみ。

 今日の挙句

 なべさだと ピアノの饗宴 パスワード 入力できず 時間ぎれなる

 

|

« やっとご機嫌が治ったお腹 | トップページ | あまりにも偶然の出会い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/50929187

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物探し:

« やっとご機嫌が治ったお腹 | トップページ | あまりにも偶然の出会い »