« だらだら 昼寝三昧 花粉の一日 | トップページ | おひなさまと吊るし飾り展 »

2013年3月 9日 (土)

花粉避け生活

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 3月9日(土) 晴れ 最高気温横浜22・5度近く 花粉症 軽なれど 避けているから

 今日の花粉を避けて庭で届いた木アーモンドを植えるために3時から20分ほど外に出ただけ。アーモンドの木についてきた説明書の通りに穴を掘り、元肥をいれて、土をいれ、穴の4隅に化成肥料を入れ込んだ。石灰水に1時間つけておいたアーモンドの木をまっすぐにして置いて、土を掛けた。この実がなる頃に俺はいないと言いたげな父親だったがさすがに声には出さなかった。2年くらいかかるがきっと今の元気なら初収穫のアーモンドが食べられるだろう。父との最後の共同作業にならないことを願う。
 採り残った小松菜を刈り取り、ピーナッツ和えに。

 今日の挙句

 夕飯に柔らかいもの 出せなくて すまなく思う 許せよ父親

|

« だらだら 昼寝三昧 花粉の一日 | トップページ | おひなさまと吊るし飾り展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/50677629

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉避け生活:

« だらだら 昼寝三昧 花粉の一日 | トップページ | おひなさまと吊るし飾り展 »