« 体調不良 珍しくも | トップページ | 不調の中で »

2013年3月20日 (水)

続く不調

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 3月20日 (水) 晴れ

 午前中は工房Gでいい加減にやった皿の高台づくり。いい加減が良く分かったのは高台作りに手間隙がかかりすぎたこと。きちんとやっていないから 曲がったり、ゆがんだり、果ては途中で割れてしまう皿ができてしまった。
 仕方がないと諦める。これ以上は上達しないかも知れない。が、今日の発見、削りは四角い道具一つで全て削れることは分かった。しかも高台の中も外の。こんなことを3年目にして分かるとは?でもましと考えよう。

 サンドイッチと納豆まきをたべてポカリを飲んで午後の予定に入る。Sさんと待ち合わせて所用を済ます。自分のおばかを確信する。高い授業料だな。
 Iさんと出会って虹色コンサートへ。こんにゃく座の親子バージョン。踊りも歌もこんにゃく座だった。何曲も林光さんの難しい歌を歌っていた。親子でというのが羨ましいですね。
 帰りは混んでいて2時間もかかって自宅へ。

 今日の挙句

 売り場には 昔ながらの  おばさんが 娘はどうした 聞いてみたくて
 

|

« 体調不良 珍しくも | トップページ | 不調の中で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/50861822

この記事へのトラックバック一覧です: 続く不調:

« 体調不良 珍しくも | トップページ | 不調の中で »