« 御免なさい遅刻です! | トップページ | 走水水源地桜満開 »

2013年3月27日 (水)

三浦半島買出し紀行84

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 3月27日 (水) 雨のちくもり 花粉症は温度差アレルギーのくしゃみ程度 三浦半島は桜半島、工房の裏山、大島がさかり。

 今回は芯だしを手伝って貰い、カップを2つ。もう一回手伝って貰いカップを2個、合わせて4こ。次回は蓋と手を作ってやろう。芯だしが手ごわい。今日は1kgで2つできたので、よしとする。芯がしっかり出ていたので、同じ厚さにできた。私的には、これ以上は薄く出来ないくらいの薄さ。

 買い物は久しぶりに3人がそろい、農高で、サイネリア青200円、ブロッコリー2つ200円、マノアレタス、50円払うはずがぼおっとしていて、Aさんへの払いを忘れた。入れ放題で100円だったので、3つもらった。柔らかい葉なのだ。
 イチゴ屋で500円を2パック、魚屋で鯵2匹410円、カマス2匹190円、塩漬けキャベツ2つで200円。

 父親は思いのほか元気なのだが、ご飯前に「倒れそうなので寝る」と言って来た。ご飯前なのでガス欠なのだ。食べたら少しは元気になって風呂に入った。30日の昼はお別れの会の覚悟のようだ。一期一会、毎日、それで暮していて良いのだ。

 今日の挙句
 花盛ん 半島走り 考える 桜半島 花の身頃と 
 

 
 

|

« 御免なさい遅刻です! | トップページ | 走水水源地桜満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/50982813

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島買出し紀行84:

« 御免なさい遅刻です! | トップページ | 走水水源地桜満開 »