« 三浦半島買出し紀行82 | トップページ | 一日いろいろ »

2013年2月21日 (木)

さやえんどうの支柱立て

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 2月21日(木) 晴れ 水仙さく

 本日一番の仕事、父親の言いつけ通りにさやえんどうの移植の手伝いと支柱作り。なかなか、思うことが伝わらず、理解もできず、心理的にしんどい仕事となりました。かってにやるほうがはるかに楽。そこが難しい所。
 今日から昼にたんぱく質も取るようにし始めた。
 地域の福祉バザーにシナモンの提供。最近のお葬式のあったお家へ届ける。葬式のお礼もいただいて、美味しかったとお礼をいったら、自分が食べておいしかった物をという返事でした。私と年は違いないのに、大人のお返事と応対。こちらが子供じみています。
 良かったことはチャックの壊れたザックを少しほどいて、子袋をつくったこと。案外よいできだと思う。残りは長靴をいれてやろう。

 今日の挙句
 丁寧に 植え替えし 豌豆まめ よくみのれかし 父の口まで
 

|

« 三浦半島買出し紀行82 | トップページ | 一日いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/49560448

この記事へのトラックバック一覧です: さやえんどうの支柱立て:

« 三浦半島買出し紀行82 | トップページ | 一日いろいろ »