« 少しは体調が良くなったね。 | トップページ | 市民活動の一日 »

2013年2月 8日 (金)

忙しかった昨日・今日 

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 2月7日・8日 (木・金) 晴れ 風邪強く春一番でした。次の日は一転最高気温7度だそうです。
 昼は銀行、Mさんの家でお宝拝領。
 夜、具合が少しよくなった父親の夕食を済ませてから前進座の夢千代日記を観劇、なかなか前向きでよかったですが、原爆ノーのうったえをもっと若い方々に見てもらいたかった。ここの鑑賞団の年齢高いのが残念ですね。
 帰り夕食を食べに汐入を開拓、イタリアレストランは満席、場所だけ確認、美味しい京華というレストランも閉店。明かりのある店まつばらにはいって、豪遊。タチウオの刺身、白子の天ぷら、白子の鍋、湯豆腐、なめろう、100円均一というびっくり値段の寿司、たまご、赤身、イカ、海老、ホタテ、サーモン、ぶり、ああ、あと3つが思い出せない。午前様近くにご帰還。MさんとMさんを送ってので、遅くなったし、酒も飲めなかった。のんだ2人はご機嫌でした。

 9時に家を出て元住吉まで、国際交流センターへ。11時から多摩・三浦丘陵シンポへの展示作業。Nさんとお久しぶり。青森での娘さんの子供の世話の話など、伺った。お祝いのアンナ2体を渡せた。帰りのベトナム料理店で包を食べた。米の麺で香草が良い。バッチャン焼きと思しき器に店主が関心がなかった。
 3時前に八景の薬やへいき、同じ薬を購入。帰って風呂に入ると言うので風呂焚き、夕飯作り、その後、おしっこの薬を何でもよいから買いにいけと言われて、通っている泌尿器科の入っているビルの中にある薬やへ。11月だったので、先生の薬は渡せない。市販の類似品は置いてない。いつも飲んでいる八味丸でよいような話し振りなので、
まだ間に合う泌尿器科へいくか今の薬を飲むかで迫った。おしっこが出て気分がよかったというので、薬は同じものということにして貰った。火曜日に連れて行こう。明日は無理だ。混むのもいやだというに決まっている。
 7時開始で横須賀汐入の明日のフェアの売店の準備に行く。50分程度で終了。パンジー、香立て、生活用品、会の品物の4箇所にして、展示してきた。値段は明日売りながらつけることにする。大まかな値段表は書き終わった。よくやった2日間だ。
 
今日の挙句
 認識の違いをはっきりさせろという 先生の怒り 理解もできず
 

|

« 少しは体調が良くなったね。 | トップページ | 市民活動の一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/49273765

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかった昨日・今日 :

« 少しは体調が良くなったね。 | トップページ | 市民活動の一日 »