« エクセルに感嘆! | トップページ | 少しは体調が良くなったね。 »

2013年2月 5日 (火)

なかなか良くならないインフルの予後

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 2月5日 (火) くもり

 なかなかインフルエンザの熱は下がっても喉や咳に悩んでいるので、漢方薬局を訪れた。ケイシカクハンを2人の専門家に脈診で見てもらい帰ってきた。途中ですたすたと歩いてスパーへ寄ったのが悪かったのか、帰ってからはよろよろと弱気の姿勢。ガラスの瓶を用意させて夜中のトイレを済ますつもりか。歩いて10歩の所にトイレはあるのだが・・・。それだけ弱っていると言うことか。食べる量は少なくってもバランスはとっているし、温かくして、体には胸と足にホカロンをつけ、部屋の暖房には水つきのものを使っている。とにかく調子が悪いようだ。何をしてあげてよいか分からないので、熱いお茶などを運ぶ。呼ばれて座らされて深刻な顔で今日乗った車の振動について文句を言っていた。こちらも風邪を引かないように努めたい。ちなみに私は140番、葛根湯と桂枝湯を加えたものを購入。飲まなくってはいけない。

 今日の挙句
 手作りの 陶器に値段 つけながら 安い手仕事 素人の技 

|

« エクセルに感嘆! | トップページ | 少しは体調が良くなったね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/49203841

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか良くならないインフルの予後:

« エクセルに感嘆! | トップページ | 少しは体調が良くなったね。 »