« 中世の横須賀って? | トップページ | 香立ての写真など、整理 »

2013年2月 2日 (土)

頭が働かないので・・・

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 2月2日 (土) 小雨 のち 晴れ
  
  下調べをすればよいのにいい加減な思い込みから、今日もひどい目にあった。新横浜ならOさんの家へ行く道をまっすぐに行けばよいと思い込んでいたので、その通りに動いた。雨が降っていたし、帰りの荷物も車にしたかったから。まっすぐに
 行って日の出橋でおかしいことに気がついのだ。Oさんに電話してきいてみた。とりあえず、戸塚駅前を矢沢にはいると横浜新道にはいるから。右折して、新しい団地みたいな所にはいっておかしいと気がついてバスの後ろをついていったら、見慣れた神社にでて、戸塚駅前を左折通過できた。うっかりと直進するところだった。矢沢の青い看板をよくみて、右折して新道にはいれた。ここで9時7分だ。新道から環状2号にはいって一安心。もうすぐ新横でお礼の電話をした。
 間違いがあると猜疑心がでて、今度はやはり一つ手前で左折してしまった。小机駅方面。これも早めに気がついてもどり、そしてもしかして、と思って左折した所が行きたい所の線路を隔てた前の道路にでた。ここで駐車して、会場に向かった。5分まえだった。やれやれ、お疲れ様。
 会は有意義で若者の元気な活動発表を聞いた。お昼もいただいて、」ゆっくり帰った。これも環状2号で帰るつもりが、みちなりに運転していたら、桜木町経由となってしまった。ここなら知っているので安全にもどれる。ぴったり3時に帰宅。

 今日の挙句
 ぜーぜーと 呼吸苦しき 父のため 龍角散を 求めに走る

|

« 中世の横須賀って? | トップページ | 香立ての写真など、整理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/49135212

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が働かないので・・・ :

« 中世の横須賀って? | トップページ | 香立ての写真など、整理 »