« なかなか良くならないインフルの予後 | トップページ | 忙しかった昨日・今日  »

2013年2月 6日 (水)

少しは体調が良くなったね。

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 2月6日 (水) 小雨

 雪が降ると言うので、雨でも今日の工房Gへは中止になった。しかし、9・10で行われる市民活動サポートセンターでの資金獲得活動で使うパンジーは購入しなくってはいけない。
 工房Gへ寄って販売に使えそうな一輪挿しを持ってくることにした。帰って水を入れてみるとほとんどが水もれ。結構がっかりだ。中に白天目でもいれて、二度焼きにして貰おう。それで別にしておくことにした。
 農高では冷たく水がはった地面の上でパンジー選び。24はいるパレットに4つと4個で100個購入。はじめ60円といっていたのだが、払う段になって50円に負けてもらえた。これで1つ100円で売れるだろうか。マアやってみてうれなければ下げればよい。100個選ぶのに30分も震えてしまった。やはり販売日に行くのが一番迷惑をかけないのだ。
 朝から往診をしてみらえるか聞いて欲しい。脈が86あると気分の悪さを訴えた父が弱気なので、Sさんに電話して心臓のことを聞いてみた。おかしくないそうだ。といろいろ言うと少し安心したのか、素直に薬を飲む。桂皮とまおうとうを混ぜた薬だ。風邪をこじらせた人に使うらしい。熱すぎないようにアドバイスを貰って少し回りや蒲団などの温度を下げた。少しは起き上がってチラシを見ている。この10日で初めてのことだ。夕方は足湯を使って気持ち良さそうにしている。気分よく過ごすのが大事なのだなと思う。試してガッテンでも温シップ、冷シップで気持ちの良いほうと言っていた。大観方式もまんざらではないのだ。少し元気になったと電話してお礼を言っておいた。
 妹も来てくれて様子をみてくれて良かった。8・9・10日の3回も急に頼んだので悪かったと思う。昼だけ面倒見て貰えればありがたいのだ。

 今日の挙句
  パンジーで とらぬ狸の 夢をみて 香立てでびゅ- 気になる評価

 
 

|

« なかなか良くならないインフルの予後 | トップページ | 忙しかった昨日・今日  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/49229872

この記事へのトラックバック一覧です: 少しは体調が良くなったね。:

« なかなか良くならないインフルの予後 | トップページ | 忙しかった昨日・今日  »