« ぐたぐたの一日 | トップページ | よかったこと少しだけ »

2013年2月25日 (月)

あなどれなかったエクセル

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 2月25日 (月) 晴れ 気温が上があがらない、くっきりした天気

 午前中は片付けもの、隣の奥様からいただきもの何故かのしがついている。ほろっとするお菓子だそうで、歯のないちちおやむきとか。ありがたく頂戴した。包装紙と紙袋が同じデザイン、桜ともみじ。さっそく封筒を2枚拵えた。
 午後からエクセル学習、テキストは終了。お試しの1枚目は軽くパス。2枚目の3枚綴りが手ごわくって1時間かかってもオートサムの機能が使えなかった。どこか手順がちがっているのだろう。じっくり、家で復讐をしなければいけない。1節ごとにお試しがあるのだが、ほんの1つしかのおためししかないので、覚えていなくって当たり前だと思う。やれるようなソフトにはなっていないのだ。3月も6時間頼んだのだが、パワーポイントを少しだけやって4月からは行かない。教え方が下手だ。

 今日の挙句
 水道の噴射ピストル 買う折に 大きなズボン 父のため買う

|

« ぐたぐたの一日 | トップページ | よかったこと少しだけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/49654856

この記事へのトラックバック一覧です: あなどれなかったエクセル:

« ぐたぐたの一日 | トップページ | よかったこと少しだけ »