« 香立ての写真など、整理 | トップページ | なかなか良くならないインフルの予後 »

2013年2月 4日 (月)

エクセルに感嘆!

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 2月4日 立春の日 くもり のち 小雨

 午後から郵便局でカヤさんと三浦半島自然保護の会への入金作業。そのあと、鉢花販売用のレジ袋をヤギさんで購入、その後、商工会議所でエクセルの勉強。表計算のコーナーとなり、その優れた機能に改めて感嘆!これでは一人で昔の人の10倍は働くことになる。機械化の浪が頭の中まで浸透しているのだ。頭は使わないのでますます空っぽということだ。数式さえ入れておけば後は自動にというのが素晴らしい。面倒な人が増えるわけだ。
 これだけでは駄目、練習しなくってはと練習サイトで検索したらたくさんでてきた。これで、もう一度、最後までやればよくて、その後何回も練習するのは一人でやっていけるとわかったのだ。見通しついたよ。

 今日の挙句
 起きられない 体に妄想 つきたらし 娘を呼べと 死出の準備か

|

« 香立ての写真など、整理 | トップページ | なかなか良くならないインフルの予後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/49181848

この記事へのトラックバック一覧です: エクセルに感嘆!:

« 香立ての写真など、整理 | トップページ | なかなか良くならないインフルの予後 »