« よかったこと少しだけ | トップページ | みかん狩り »

2013年2月27日 (水)

三浦半島買出し紀行83

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 2月27日 (水) 小雨 くもり 晴れ

 先週の続きで、コーヒーカップの蓋を削る。折角つくった蓋につけた出っ張りを削ってとってしまった。それで大分薄くなった。取っ手には作っておいたかにをつけた。取っ手をカップに付けてお終い。結構、バランスのよいカップができた。今度はソーサーを作る。くちゃくちゃ小鉢も結構薄くなるまで削った。大きな鉢も削ってみた。糸きりが斜めなのが分かっていたのにそのままやっていて、やっぱり、高台がきれいな円にならないことが分かり、底を平にした。本当ははじめにやる作業なのに・・・。頑固でわからずやも私らしい作業手順だ。
 今日の買い物は農高で、セロリ、乾燥シイタケ、ブロッコリー200円で全部で400円。長い水産で人参100円、鰯の大4匹800円、これは腸をとって冷凍にした。甘酢漬け大根100円、嘉山農園でイチゴ650円のもの2パック。

 帰ったら車のバッテリーがなくなったということでガソリンスタンドに連絡。外してもって行って、新しいものを購入。取りつけ位置が前のと違うので心配というスタンドの方に来てもらって取り付けてもらった。2年しか持たないそうだ。もう6年使っていた。病気で1ヶ月乗らないので上がってしまったのだ。16700円なり。ご苦労さんと買い置きのかみかみレモンを渡した。

 今日の挙句
 抽選に もれたと連絡 手紙より 仲間のメール 速く来るなり 

|

« よかったこと少しだけ | トップページ | みかん狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/49706542

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島買出し紀行83:

« よかったこと少しだけ | トップページ | みかん狩り »