« 窯だしパーテイー | トップページ | 頭が働かないので・・・ »

2013年2月 1日 (金)

中世の横須賀って?

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 2月1日(金) 晴れ

 インフルエンザからの後遺症でおき上げれない父親をつれて病院へいつもの薬をいただきに。病気は熱も下がっているので問題なし。後はよく食べるように。水分補給をと言われてきたようだ。それで昼をさっさと済ませて申し込んであった講座へでかけたのだが。
 資料は2枚。前半はスライドで古地図などを見せてもらい現在の地形と違うことがわかったのだが、後半、鎌倉以降、色んなお寺の地所だったことが説明されて分かったのだが、資料が無くて講師のプライドがよく見える自虐的な説明の上に難しい聞きなれない地名や人名・文書名これでは睡魔に勝てません。来週は欠席しようと思うのだ。午前中は他へいかなくってはいけない。あせって帰ってくる価値がないような気がする。

 今日の挙句
 着古した セーター1枚 よそ行きが 情けなくって 買おうかどうか

|

« 窯だしパーテイー | トップページ | 頭が働かないので・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/49110803

この記事へのトラックバック一覧です: 中世の横須賀って?:

« 窯だしパーテイー | トップページ | 頭が働かないので・・・ »