« 海藻観察会 | トップページ | あなどれなかったエクセル »

2013年2月24日 (日)

ぐたぐたの一日

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 2月24日 (日) 晴れ よく日差しがさして温かい

 ラジオの日曜散歩という番組できいた酒かすいりの蒸しパンを作ってみた。ベーキングパウダーが悪い清だと思うのだが、思うように膨らまずにべったりしたものしか出来なかった。勿論、父親は食べない。ご飯と鮭の缶詰。10分の電子レンジの方はかちんかちん。蒸し器の方は膨らまずで、散々。ながいことたべていない餃子を作ってみた。何がたりないのか、うまくない。珍しい失敗作。水曜の工房へは相棒は孫の子守で欠席。Mさんと2人だけだ。水餃子をスープがわりにつくる計画だったのだが、それは実行していこう。桜見学の低価格バスツアーの案内チラシがはいっていたが、こんな親の状態では行けない。
 外で明日の有価塵の始末をするがすぐにくしゃみがでてきてたまらない。家にはいってもくしゃみだ。こんな状態は気がめいる。料理の失敗にもめいる材料がある。唯一仕事といえるものは会計の伝票かきだけだ。こんなことだから、気分転換に元町のチャーミングセールにでも出かけてセーターでも購入しようかな?

 今日の挙句
 クロッカス 岩陰でひとり 春告げて 肥料やる父 気がつきもせで
 

|

« 海藻観察会 | トップページ | あなどれなかったエクセル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/49627705

この記事へのトラックバック一覧です: ぐたぐたの一日:

« 海藻観察会 | トップページ | あなどれなかったエクセル »