« インフルエンザだー!A型だー! | トップページ | インフルエンザ少し快方に向く »

2013年1月26日 (土)

朗読教室銀河鉄道の夜に参加

見る・聞く・歩く シニアジョシの日々 1月26日(土) 晴れ 冷たい

 12時半の約束で昼を一緒にしてと朝電話で約束したのに、11時40分に遅いと言う電話がかかってきた。朗読の勉強会の友のKさんだ。急いで出かけて、おかずが自由に選べるご飯やさんで昼ごはん。
 1時半から3時半まで、勉強。演劇関係の仕事をしているとかで、表情、感情たっぷりの朗読方法の方だった。ウオーミングうっぷの後、生徒が読んだのを批評、直し、再読と言うやり方の学習方法を取っていた。番が回ってこないうちに終了となった。久火ぶりに学生気分。みんな上手に読んでいた。
 インフルエンザにかかった父親は明日にも他界する覚悟で蒲団の中にいる。何とか言っては食べさせようとする。夕食はほとんど食べなかったし、葛湯も駄目。薬の条件でミルクを飲んで貰った。栄養補強剤も初めて口をあけて飲んで貰った。明日は大丈夫かもしれない。

 今日の挙句
 よろよろと インフルの熱高く 片付けに 仏間を指示し そこに眠ると

|

« インフルエンザだー!A型だー! | トップページ | インフルエンザ少し快方に向く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490212/48976570

この記事へのトラックバック一覧です: 朗読教室銀河鉄道の夜に参加:

« インフルエンザだー!A型だー! | トップページ | インフルエンザ少し快方に向く »